ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】この包丁でお前の肉を削ぎ落してくれるわー

旦那が包丁を持ち出した

昨日の、食後のことでした。早めに食事を終えた旦那が急に立ち上がり、キッチンへ向かいました。戻って来た旦那がもっていたのは、菜切り包丁だったのです。

子育て漫画 包丁りんご1

この包丁でお前の肉を削ぎ落してくれるわーーーー!!

子育て漫画 包丁りんご2

旦那は仕事で果物を扱う仕事をしておりまして、スーパーへ行っては果物を買って来てくれます。そしてデザートに出してくれるのです。例えばリンゴだと、何種類かリンゴを買ってきて食べ比べとかします。リンゴ一つとっても色んな品種があるんだな〜なんて感心する私なのでした。

本日の登場人物

カバ旦那

カバ旦那

テンション上げ上げだったり、メッチャ低かったり、結構激しいタイプ。普段はどっちかっていうとテンション低めだと思うんだけどなぁ…。昨日はなんかスイッチが入ったっぽい。旬の果物を色々買って来てくれるのでうれしい。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

お菓子大好き。どうせデザートくれるなら、お菓子頂戴!!ってすぐ言うから旦那が寂しそう。ぜったいお菓子より果物の方が身体にいいし、美味しいのに…。リンゴはなんとか食べられる。

けいすけくん

けいすけくん

果物大好き!!でもご飯を食べるのが遅いので、ご飯食べ終わる前に果物が登場してしまうことが多い。そうするともうご飯は後回しになってしまう。

国華園 青森産 星の金貨 10kg 1箱

国華園 青森産 星の金貨 10kg 1箱