ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

中学生の理不尽なリテイクを強要される寝たふりとは

中学生の勉強に対する集中力

ゆいちゃんは「勉強してくる!!」って言ってからもフラフラ部屋から出てきてしまうので、ちょっと困っています。もう少し集中してくれたらいいのになぁ。

ちがーーーーう!!!!もう一回!!!

勝手にセリフをつけたので、優しく起こす肯定をもう一回やらされました。ってか勉強時間ですよね???????あれ???なんで私が怒られてるの???

 

中間テストの結果が芳しくなかったので、最近は勉強前に「やることリスト」を提出してもらうことになりました。(お父さん監修)もちろん最終チェックも入ります。これで少しは期末のテストが上がるといいのだけれど……。

 

本日の登場人物

ゆいちゃん

薄めを開けてチラチラしているし、クスクス笑ってるし、どう考えても寝たふりなんだよなぁ……。っていうか勉強時間中!!!!!!まぁ、それなのに、ノってしまう私も私なのかもしれない……。

 

 

集中力ーーーーーー!!!!!!