ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

適当な人間の適当なコーヒーは罠という話。

毎朝!!おやつ!!お昼にコーヒー

とてもこだわりがあるということではないですが、我が家の日常にコーヒーがあります。食後に飲んだり、おやつの時に飲んでみたり、なんだかホッとするんですよね。いつもかなりの率で旦那が入れてくれるのですが、今日は私が入れてみようかなっておもったわけです。

f:id:hiyokomother:20220227121033j:plain

f:id:hiyokomother:20220227121038j:plain

f:id:hiyokomother:20220227121043j:plain

f:id:hiyokomother:20220227121048j:plain

それめんつゆ+コーヒー!!!!!!

めんこーーーーーー!!!!!!

 

コーヒーの香りに魚介だしの香りがなんとも言えず、凄かったです。カバには飲む前に伝えたけれど、怖いもの見たさ(?)で一口飲んで、無言でキッチンに向かっておりました。この他にも、旦那が飲んでいたコーラにコーヒーを足してあげようとおもって入れたこともあります。良かれと思ってやったんだい。

 

しかし、コーヒー+コーラー=コーラーってなんか似すぎていて言いにくい気がします。

コーヒー+めんつゆ=めんヒー。はなんか語呂がいいなって思うのでありました。

 

本日の登場人物

ヒヨコ

f:id:hiyokomother:20220227121053j:plain

結構まちがえて茶色の飲み物をのんでしまう。麦茶だと思ったらめんつゆだったり、コーヒーとおもったら、めんつゆだったり、とにかくなんでもめんつゆだったりする。注意力が散漫すぎ。たぶん毒とか盛られてもたぶん飲んでしまうだろうって思うヒヨコでした。

 

 

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

  • 創味食品
Amazon

 

 

 

 

みんな似た色すぎるんじゃ!!!!!