ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】ハエに助けられた

春の兆しがチラホラでなかなか登園がすすまない

本当に少しずつだけれども暖かくなってきましたね。小さな虫達が活動するようになりまして、園へいくのも一苦労であります。

f:id:hiyokomother:20170413102035p:plain

ハエを凝視したまま全く動きゃしないコノ状況。

しかもハエだよ??全然可愛くない。それなのにけいすけくんは全く動きません。

f:id:hiyokomother:20170413102127p:plain

f:id:hiyokomother:20170413102133p:plain

ハエに助けられた!!!

今回は私の作戦勝ちでありました。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170413102244p:plain

生き物に興味があるらしい。猫やら犬やら虫やらなんでも好き。虫はどこから生まれるの??と最近増えてきた虫達に興味津々。聞いてみると、けいすけくんは花が開いて、そこから虫が生まれると思っているみたい。ポエマーな奴だなと思った私でありました。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170413102423p:plain

いつもは20分以上かかる距離なのに5分以上短縮できた!!ハエのおかげである。ハエがいる間はこの作戦でいけるかな???