ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】雨がふる無常3歳児

3歳児をつれて雨の中行くという事

雨はあまり好きじゃないです。子ども連れて出かけるとき雨が降るとなかなか前に進めません。普段だって、気が散って園に到着するのに一苦労ですが、傘を持っているとなると歩く速度は半分ぐらいになってしまいます。

f:id:hiyokomother:20170419114755p:plain

f:id:hiyokomother:20170419114802p:plain

そんな息子の姿を見た私は

言葉が出なかったよね!!!!

この前の雨は小雨………ではなく、ザーザー降っていましたが、そんなこたぁ3歳児には関係ないのでしょう。雨が止むまで雨を食べ続ける気満々のけいすけくんを徒歩で家に連れ帰る気力が折れてしまい。この日は一駅電車に乗った私なのでありました。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170419115043p:plain

風が強い日は風を食べて風を止ませるという。もう彼の脳内は人知を越えている。まだ人になりきれていない。毎日楽しそうだからいいのか………。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170419115345p:plain

日に日に親のいうことを聞かないことが増えてきたけいすけくんにイライラがつのる私。分かってる。これは成長の一環なのだ。ザンザン降る雨のなか天に向かって口を開けていたとしても!!!!