ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】お手紙ゴッコで小学生に監禁された話

お手紙ゴッコしよー

お手紙書き合おうよ!!と娘から遊びの提案!!いいね。やろうやろう!!ということになりましたが、のっけからビックリな展開だったのでありました。

f:id:hiyokomother:20170115124614p:plain

 有無を言わさずベビーベットの下に潜り込むことを強要される私。

f:id:hiyokomother:20170115124657p:plain

f:id:hiyokomother:20170115124725p:plain

監禁された挙げ句、暗号を手渡された!!!

私「ゆい……全然読めないんだけど。」

ゆい「は!?読めるでしょ??」

私「ゆい そびにきとあていうかてんゆいのいとそ?」

ゆい「書いてないし!!!反対から読むんだよ!!」

反対??反対から読んでもちょっと読みづらい。どうやら書くときに書き忘れた字は行のスキマに書いているもよう。それを指摘すると一言

f:id:hiyokomother:20170115125145p:plain

私はすきなところから書く!!

どんだけ自由なんだよ……。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170115125257p:plain

自由な心の持ち主。今度学校でお手紙を書く授業があるらしいので、その時に色々知るであろう。親の言う事は受け流すスキルが高い。先生の言う事はよくきける。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170115125447p:plain

遊びの時は特に、ゆいちゃんが間違っていてもあんまり直したりすることをしない。というか、あんまり素直に私のいうこととかはきいてくれない。ま、それでもいいのかなとも今は思ってる。