ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

風の谷のナウシカを視聴した後、絶対コレやるよね?

金曜ロードショー 風の谷のナウシカでしたね

 金曜ロードショージブリ作品は観てしまいますよね。風の谷のナウシカなんてもう死ぬ程みていて、展開だって知っているのにも関わらず観てしまいます。やっぱりそれがジブリ作品の魅力なのかもしれないですね。

 昨日は結局夫婦で視聴し、その後洗濯物を一緒に干したのですが、この手のやり取りがナウシカを観た人々で行われていると思うと面白いなっておもったのでした。

f:id:hiyokomother:20170114113105p:plain

f:id:hiyokomother:20170114113019p:plain

薙ぎ払え!!!

絶対言いたくなる。あとオナラの後の「瘴気ネタ」は鉄板なのではないでしょうか。以前に「不思議の国のアリス」のハートの女王の真似をするゆいちゃんの記事をあげたことがありました。

www.hiyoko-mother.com

「首をはねよ!!」と決め台詞を言うゆいちゃんと、私は全く同じだという事実。結局似た者親子なのだなぁと思ったのでした。

本日の登場人物

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170114113501p:plain

風の谷のナウシカ」の中で好きなキャラはたぶん、ユパ様。ユパ様を観ながら「最近こういう、年取ったカッコいいキャラクターって出て来ないよなぁ」なんてつぶやいていました。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170114113633p:plain

風の谷のナウシカ」の中で好きなキャラはやっぱりナウシカなのかなぁ、姫だし、カッコいいし、強いしね。小学生の時、すごくぼーーーっとしていたので、ナウシカの服が青くなるところを理解してなくて「なんで急に服青くなったのかなぁ?」なんておもってた。阿呆な子である。