ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】幼児が黒豆に感動したこと

幼児に黒豆をだしたら気付かされた

我が家はみんなお豆が大好きです。お正月っぽく黒豆をだしたところ、けいすけくんの琴線に触れたようでひとしきり感動していました。

f:id:hiyokomother:20170105111631p:plain

f:id:hiyokomother:20170105111644p:plain

わ〜〜〜〜!!けいすけがいっぱいいるーーーー!!

よく見ると、ツヤツヤの黒豆には食べる人の姿が映るのです。私は今まで黒豆を何度となく食べているはずですが、そんなこと、考えもしませんでした。子どもの感性って本当に素敵だな〜。可愛いな〜とほっこりしたのでありました。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170105111915p:plain

感受性が豊かでいろんなことに気がつくタイプだと思う。こういう小さな感動を大人になっても忘れないで欲しいなって思うけれど、まぁ、無理かなぁ??

黒豆

f:id:hiyokomother:20170105112612p:plain

うちの豆はカバ旦那が煮る。料理が趣味の旦那なので、冬になって常備食が腐らない時期になると、大正金時とか黒豆とか小豆とか色々煮てくれる。その中で黒豆が一番好き。けいすけくんじゃないけれどツヤツヤしてて、ちょっと小鉢で出てくると特別なかんじがしてくる。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170105112120p:plain

今日はただいただけである。

 

まめやの底力 北海道産 黒豆 (くろまめ) 1kg

まめやの底力 北海道産 黒豆 (くろまめ) 1kg