ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】幼児の言う「僕はおもち」とごま塩

お正月のお餅つきの帰りでした。

昨日お正月のお餅つきをして帰って来たのですが、その影響か、けいすけくんの言動がお餅化したのです。

f:id:hiyokomother:20170104114045p:plain

f:id:hiyokomother:20170104114058p:plain

f:id:hiyokomother:20170104114117p:plain

お父さんのおもちもいいかなぁ?
ごま塩入りだよ〜〜

…………カバ旦那には毎日お世話になっているし、本当に感謝している。だが、しかし。

DAGA SHIKASHI!!!

そのごま塩入りのお餅は本気でいらない!!!!!3日までお休みだった旦那。ヒゲもツンツンに伸びており、ジョリーヌカバ男になっていたのでありました。頬擦りすると大根おろしみたいに肌がおろせます。普段感情がフラットな男なのに、急に私の思いもしない事を言ったりするから何年経っても面白いなぁと思います。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170104114938p:plain

私は怪人のお餅だ。といいながら、ほっぺ餅を差し出してくる。美味しそうにたべるととっても嬉しそう。お正月になって、ようやっとお正月らしいネタが生まれたとおもったらこれだったのであった。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170104115107p:plain

ゆいちゃんの笑い方は「林家パー子」に似ている。

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170104115227p:plain

急にへんなこと言う。今日は仕事だからごま塩は剃っていったと思う。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170104115321p:plain

お餅つきに行って、つきたてのお餅を食べたけれど、本当に美味しかった!!毎年元旦以外は、あんまりお正月らしいお正月を過ごしてないので今年は特別だったなぁ。