ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

嫌なことの忘れ方

日々過ごしていると嫌なこともあるよね??忘れ方を検索してみた!!

仕事に、こども3人分の学校、部活、勉強、保護者活動。いろんなことが次から次へとやってきて、そうすると一つぐらいモヤモヤすることがあるもんです。

あなたは誰??

急に笑いかける母に恐怖するけいすけくんでした。笑顔を作るといいってそこには書いてあったはずなのに……おかしいな……。


嫌なことを忘れる方法は他にも

  1. 紙に書いて、丸めてゴミ箱に捨てる
  2. 人に話す
  3. キーワードを決めておき、思考が始まりそうになったら「ストップ」など唱えて考えるのをやめる
  4. 好きなこと、楽しいことをする

などあるのですが、1.と2.は逆に記憶が定着してしまう方なので却下して3.4.を実践しておりますが、うまくいきません。自分だけことならまぁ、すぐさま実行してどうにかするのですが、世の中解決しないで放置しておくのが得策のこともあるしなぁ……。と思う日々。きっと実行してしまえばスッキリする。けど実行したら波乱を起こしそうだし…。もういい加減いい大人なので、スルースキルを鍛えると思って耐えております。

 

ちなみにゆいちゃんに嫌なことを忘れる方法を聞いたところ

フォーーーーー!!!!

 

だそうです。おめでたいやつ。

ま、そうするよ。私も「フォーーーー!!!!!」って言って忘れることにする。