ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

家族で試すアンガーコントロール

ついつい怒っちゃう日々終わりにしたいそんな時

子育てしていると、いや、していなくても世の中は怒りに満ちている。怒るとすぐ「地球崩壊」を願ってしまう私。怒るのを辞められたら少しは平和に過ごせるんだろうなぁと思う日々です。

秘技!!現実から目を背ける!!!

 

まぁ……そうだよね。って思う。一日怒らないでいる日なんてないもんなぁ……。その場を見ないようにするのが一番なのかなと思う。

とはいえそんなの何の解決にもなってないじゃん!!って思うけど、じゃあ怒ったら解決するの?っていうと全く解決しないことが多いよね。

同じ解決しないなら、怒ってみんなが嫌な思いして「地球よ二つに割れろ!!」とか「隕石が落ちてきて全部無くなれ!!」って思うぐらいなら。目をそらした方がいいのかもしれない…。

この世界にはどうにもならないことが多すぎる。どうにもならないのに、それを受け入れられないのは、環境を変化させて生きながらえてきた人間の性だろうか。環境を変化させられる動物は人間の他にビーバーがいるらしい。ビーバーは怒りを感じるだろうか。

 

本日の登場人物

かば旦那

すぐ怒る。顔が怖い。声が怖い。の3Kの持ち主。瞬間的な瞬発性は私の勝ちだと思うけれども。いや、そんなことで競ってどうする…。怒りのない穏やかな日々が来ることはあるのだろうか…(いやない。)現在も「チキチキ!!誰が一番キレやすいか選手権」は継続中である。心安らかであれ。