ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

小学生の風船の遊び方

小学生と風船の愛称の良さ

この前けいすけくんは風船を持って帰ってきたのですが、とっても喜んで膨らませておりました。膨らませた後に飛ばしたりね……。親的には唾が飛ぶから辞めてほしいなって思ったのですが……。

鼻で本当に膨らませおった!!!

いや、すごくない???私絶対膨らませられない…。っていうか

鼻息で膨らませようっていう発想がない。なんだかツッコミが追いつかないなぁっと思った母でありました。

 

本日の登場人物

けいすけくん

あの、この後、口で限界まで膨らませて、最後は破裂させてたんだけれども……。顔の前でバン!!!っていうの怖くなかったんだろうか……。ぜひ現場を抑えたかったんだけれど、私が部屋に行ったときにはもう風船はチリヂリになっていました。

 

ね、口で膨らませた風船を破裂させるのって怖くないです?私は生まれてから一度もそんなことしたことないのに、けいすけくんは小学生にしてそれを経験している。微妙な度胸の持ち主だなって思いました。