ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

●ャレンジのひまわり育成キットに思うこと

チャ●ンジ6月号のひまわり育成キットを早々にやってみた

5月も下旬のこと、そうへい君の通信教材に入っていたひまわりを育てることにしました。

 

運命に負けるなっ!!頑張れ!!

 

なんてひまわりに感情移入しすぎなので、やはり私は何かを育てるのには向かない性格だなと思いましたよ。ここで考えたいのは袋に入ったまま芽吹くことすらできなかった2つの種があることで…。流石にそれまで育てる気にはなれず、今もそいつらは種のまま……。同じ種なのに…芽吹くことすら許されず、もしかしたら、そのままゴミ箱行きの可能性すらあることを考えると、この世界の無常を考えずにはいられないよね。

 

やっぱり、歪んで芽吹いた彼らを、応援したくなるのだけれど、果たしてちゃんと花が咲くまで育てられるのでしょうか。

 

ちなみに、けいすけくんが1年生の時も育てたのだけれど、置いた場所が悪かったのか気づいた時にはキットが倒れており、芽吹く間もなく全滅したといいます。

 

それを考えると、また運命の悲惨さを呪う気持ちになる私なのでありました。