ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

インフルエンザAでした!!そして現れるイナビル

コロナの影に忍び寄るインフルエンザの影

なぜでしょう。今年は予防接種もしているのに、インフルエンザが止まりません。

2月中旬にけいすけくんが、そして次はそうへいくん。さらにゆいまでがインフルにかかるという、ビンゴ状態!!です。

インフルエンザには抗ウイルス薬があります。イナビル、リレンザタミフル。ウイルスの増殖を抑える役割があるので、ウイルスが増殖し切る前に使用しなくてはなりません。

イナビルは吸入の薬で、直接届き、しかも回数が少ないのでとても便利です。しかし10歳未満は吸引回数が1回と、たった1回のチャンスな訳です。

なんで笛の時はできたのにさーーー!?!?!?!?!?!?

まぁそうなるよね。知ってた。知ってた………

………うぅぅ。

 

本日の登場人物

そうへいくん

絶対インフルエンザだ!!って思って連れて行ったら、やっぱりだった。すごい!!でも当たってもちっとも嬉しくない……。10歳未満には吸入するのが結構むずかしいのかもしれない。ちなみに、けいすけくん、ゆいちゃんは共に問題なく吸うことができました!!