ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

中学一年生の勉強時間とがんばりどころ

4月で中学1年生!!

4月でゆいちゃんは中学1年生になりました!!小学校とは違う日々を毎日楽しんでいます。母としては、もう少し勉強時間をとって欲しいところですが、勉強すると部屋にはいるものの、すぐリビングに出てきちゃったり、まだまだ集中力が足りないようです。はじめての中間テストもあとすこし!!ここが「がんばりどころ」です。

そのがんばりじゃない!!!

 

しかし、中学生かぁ……はやいですねぇ。

ヒヨコ母さんにはじめてゆいが登場したのは2016年のこと。

おおきくなりました。漫画じゃ分からないかもしれないですが

初めてゆいが登場した記事のリンクを貼っておきます。www.hiyoko-mother.com

この時ゆいは6歳。

ちょうど小学1年生でありました。今では手を4本にして踊るように……………

……………………あれ???あんまり変わってない????

 

本日の登場人物

ゆいちゃん

中学生になって輝きつづけてるゆい。毎日が本当に楽しそうで、母は嬉しいやら羨ましいやら、このまま頑張れば昆虫(6本)も夢じゃないと思います。(違)