ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

小学校!!卒業式でした。

卒業式!!ゆいちゃん卒業おめでとう!!

今週は卒業式でした。最近は小学校の卒業式に袴を着るっていうのもあるのですけれども、ゆいに聞いたら「私はいいよ」とのこと。着飾ることに無頓着な娘だけれども、ハレの日だし!!可愛くしてあげたい……。そう私が思ったのは、卒業式当日の朝のことでした………。

 

私のばか!!!

 

髪を結くゴムすらいいやつがないって状態だった。そして私はそういうスタイリングとかどヘタクソだし、その上娘の髪はゴワゴワしてすぐ広がる……。それに今日は雨!!!みたいな三重苦。そう、せめてヘアセットを頼むとか……そうすれば良かった。なんて、当日におもったのでした。

f:id:hiyokomother:20220320122519j:plain

f:id:hiyokomother:20220320122524j:plain

 

f:id:hiyokomother:20220320122528j:plain

すっごい勢いでマスク外してた!!!!その瞬間

ボワっっっっ

って自由な方向を向きだす毛束たち………。

あーーー…………。ま、もういい。いいんだ………。

 

本日の登場人物

ゆいちゃん

卒業式の動画を見せたとき「わ〜〜めっちゃ髪広がってんじゃんウケる〜」って言っていた娘。そんな娘も小学校は懐深く受け入れてくれ……。ゆいちゃんにとって毎日がとても楽しかったようです。6年間お世話になって学校には本当に感謝しかない。

しかし……この髪!!!中学生になるまでにはなんとか!!スタイルを確立したい。どういう髪型がいいんだろう……。もう畝っちゃってウネっちゃってね。本人が全く気にしてないんだからいいのかもしれないけれど、なんか安価で簡単でいい方法(結び方??とか??)ないもんだろうか。

 

まぁ、朝不機嫌で心配だったけれど、卒業式後にはいつもの笑顔に戻っていたから良かったって思った。本当にゆいちゃん。卒業おめでとう!!

f:id:hiyokomother:20220320122542j:plain






 

 

 

………あとなんだろう。私が来た服もさ……。結が入学するころに買った6年前のスーツだったんだよね……。そろそろ新調してもいい気がする。ほんっっっとこういうのに興味なくって、でもみんなで集まって恥ずかしくなったりしてね……。もうちょっとオシャレな人になりたいって、いや!!せめてこういう時だけでも綺麗にしておきたいって

思いましたっ。