ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

イヤイヤ期到来

イヤイヤ期始まる

そうへいくんのイヤイヤ期がついに始まりました。少しでも気にくわないと、地べたに横になり拒絶するあれは、何回始まってもげんなりします。

f:id:hiyokomother:20180624100524p:plain

f:id:hiyokomother:20180624100535p:plain

もう、直すのも疲れる…………。

なんでも自分でやりたいお年頃なんだよね…。わかるんだけどさ。。。。

疲れるなぁって思う母であった。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20180624100538p:plain

イヤイヤ期に翻弄される日々、なぜか母の言うことは本当にきかない。反動でお父さんのことは聞いて見たりもする。イヤイヤ期が始まると「いつ終わるんですか??」みたいなことを聞いている質問などを見るけれど、私の感覚でいうと、

 

早くて小学校入学

 

かなぁって思う。個人差あるし、よくなったり、悪くなったり、波を繰り返して、落ち着くのが小学校入学………。後5年ぐらいかなぁ。。。うふふふふ。

 

 

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)