ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】おもちゃには目もくれずパンツに邁進する

そうへいくんもう少しでハイハイできるかな?

そうへいくんは今月は8ヶ月。早いものです。寝返りしないな〜なんて言っていたのにもう寝返りはボンボンするし、移動もズリズリしています。(だいたい後ろに後退しているけれど)お姉ちゃん、お兄ちゃんのオモチャとかで誤飲の原因になったりもするので、あんまり早く動けない方が安全かもしれないですね。

f:id:hiyokomother:20170410100905p:plain

f:id:hiyokomother:20170410100913p:plain

なんでオモチャじゃなくてパンツの方で遊んでるの!!!

だいたい、子どもってあそんで欲しいと思って買い与えたものよりも、触って欲しくないもので遊ぶ方がすきなのです。ゆいが赤ちゃんの頃、なんとか泣き止ませたくて色んなオモチャを買ったりしましたけれど、結局効果無かったですもの。オモチャよりパンツなのかもしれません。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170410101152p:plain

おもちゃよりパンツの男。ヨダレまみれになった旦那のパンツですが、少し乾かして、こっそりそのままタンスにしまう。赤ちゃんのヨダレは綺麗綺麗………なわけないよね。バレたら怒るかなぁ………。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170410101317p:plain

洗濯物をたたむときは柔軟しているのは継続しているけれど、まだまだ180度開脚とかは無理。というかたぶんこのペースだと出来るようにはならないだろうなぁ。