ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】這い寄る混沌が夜せまってきた件。

這い寄れ!!生後8ヶ月

そうへいくんは、今月で8ヶ月、寝返り遅いなーなんて言ってたのも嘘のように寝返りしまくって部屋の隅まで移動できるようになっています。ハイハイの前段階のずり這いはまだ先のようです………と思っていたのですが………

f:id:hiyokomother:20170415105832p:plain

 

f:id:hiyokomother:20170415105841p:plain

f:id:hiyokomother:20170415105849p:plain

真っ暗な廊下を這いずる音。赤子の泣き声………もうこのビジュアルはホラー!!

ま、我が家のそうへいくんなわけですが、啓介君が小さいときも深夜トイレに起きたときに廊下に立っていたときがあり、私は悲鳴を上げてしまったといいます。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170415110102p:plain

朝起きてきた後は、ずり這いとかはできず、いつもの状態に戻っていた。なぜ昨日のよる。廊下の外まで来れたのかはすごい謎。たぶんすんごい頑張ったんだろうと思う。こう、もう確実に意志の芽生えを感じる。前だったらただ泣いているだけだったのに「お母さんはあっちの部屋にいる!!」と思って、動かないからだを動かして廊下まで移動したわけだからたいした奴である。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170415110318p:plain

赤ちゃんの子育てで一番キツいところ。それは、夜子どもが寝ないこと。最初の頃は騙されて寝ていた赤ちゃんも、コノ頃になると「ずっと抱っこで寝て欲しい」とか「ユラユラして欲しい」「乳首をずっとくわえたまま寝たい」とかそういう意志が芽生えてきて、それを実現するまで絶対寝ない!!と心に決めた赤子もいる。そうなると母の心は病んでいくわけだけど、もう泣き声という精神攻撃には耐性がついてしまい。いっくら泣いてても全く気にならない。赤ちゃんを寝かせるいい方法は、ある程度構ったら、寝るまで放置することにある。泣きすぎて死ぬことはたぶんない。気楽にやっていこう!!

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170415110728p:plain

私が寝落ちして、そうへいくんが泣いているときは、そっと抱っこしてあげる心優しき男。そうへいくんが近づいてきているのもいち早く気付いた。私が1人だったら部屋に来るまで気付かなかったであろう。

 

クトゥルフ 這い寄る混沌 ニャルラトホテプ ぬいぐるみ

クトゥルフ 這い寄る混沌 ニャルラトホテプ ぬいぐるみ