ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生のやるゴキゲンな挨拶

万能感のある挨拶がここある

昨日、ばぁばのお家に電話していたときの事です。

f:id:hiyokomother:20170305113819p:plain

f:id:hiyokomother:20170305113832p:plain

ヤッホーピースピース!!

(もしもしの意味)

このあと、しばしこの「ヤッホーピースピース」に家族中がハマり。おはようの挨拶からなにから全て「ヤッホーピースピース」に統一してはどうか?という案が出される始末。

だって想像してみて?

〜ビジネスシーン〜

社員「カバさーん。3番に▲さんから電話でーす」

カバ「ありがとうー。」

ガチャ

カバ「ヤッホーピースピース!!かばだよ〜

〜園へのお迎え時〜

ピーンポーン 

私「ヤッホーピースピース!!けいすけの母だよー

先生「お帰りなさーい」

〜朝の挨拶〜

みんな「おはようござい………」

みんな「ヤッホーピースピース!!」

みんな「ヤッホーピースピース!!」

みんな「ヤッホーピースピース!!」

みんな「ヤッホーピースピース!!」

 

ね???めっちゃ楽しそう!!毎日が!!

悲しいとき、辛いとき、あえてこの挨拶にしたら、もう何もかも吹っ飛ぶ(大事なものも)気がします。

辛いことがあったら、この「ヤッホーピースピース!!」を胸に生きて行こうと心に誓う私なのでありました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170305114626p:plain

「ヤッホーピースピース!!」

言うときの身体の振り付け(?)は漫画のゆいちゃんのように片手は目に当てピースをつくり、顔はてヘペロ。腰のところは”しな”をつくって可愛さをアピールしてみよう。何もかも許される気がする。(あくまで気だけ)

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170305114836p:plain

まさか娘からこんなにGOKIGENな挨拶が飛び出すとは思ってなかったもよう。

 

ヤッホー!

ヤッホー!

 

 

 

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

 

↑二つ合わせて「ヤッホーピースピース」と言いたい。