ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生の言う「ポプ」とは

そろそろ今年度も終わりますね

早いもんで今年度も今月で終わり……。色々あったなぁ…………。小学校といえば、ゆいちゃんの宿題もまとめの宿題が多くなりました。ひらがなで1ページしりとりをしましょう。とか、書けなかった漢字を一行書いてきましょう。とか。今回もそんな宿題がでたのです。

f:id:hiyokomother:20170308100944p:plain

 ポプ???

1ページ、カタカナの言葉を書く宿題なのですけれど、ポプってなんぞや???

ポプテピピックではないと思う。

f:id:hiyokomother:20170308101128p:plain

ポテトとプリンでしたー。

なぁんだポテトとプリンか〜お母さんわかんなかったよ〜〜〜はははぁ…………

……………………………

……………………………

……………………………

いいのかなぁ??コレで???

結局、ポプはボブに修正して提出したと記憶しています。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170308101323p:plain

「ポプ」と書く前に「ポテト」と「プリン」って書いていた。だから「ポプ」って書いたらしいけど、適当すぎない???「だって2文字のカタカナって思いつかなかったんだもん」とのこと。いっぱいあるだろ!!って思ったけども、ふと考えるとあんまりポンポンはでてこなかった。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170308101451p:plain

子どもの宿題の見方が甘い。ま、でも大丈夫大丈夫。ちなみに2文字のカタカナ「キスって書いたら??」と言ったら、壮大に「嫌!!」と言われてしまった。キスって魚のキスだよぅ………。って言ったけどやっぱり拒否された。そしてボブになった。