ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】3歳児、言葉の言い間違え まとめ

3歳は可愛い言い間違えがいっぱい

けいすけくん、言葉を話しだしたのが2歳半ぐらいだったので、まだまだ言い間違えが多いお年頃、段々言い間違えもなくなっていって寂しくなってしまうので、忘れない間に言い間違えまとめを作っておこうと思いました。

おかあさんといっしょ「ブンバ・ボーン」

みんな大好きNHKおかあさんといっしょ」の体操の歌詞の中で

「アルパカぱっかぱっか ちょっと オカピー」

という歌詞がありますが、けいすけくんがやるとこうです。

f:id:hiyokomother:20170111095201p:plain

あっるぱかぱっかぱっか ちょっと オパプー

ありゅぴゃっこぴゃかぴょこ ちょっと オパプー

最終的には「アルパカ」のくだりも言えなくなります。っていうかオパプーの破壊力。オパプーって「オ」しかあってないといいました。

と、いうことはー

偉そうに「とー、いうことはー」と言ってみる時もありますが、残念。間違えてます。

f:id:hiyokomother:20170111100154p:plain

よーうーとこはー

よーうーとこはー。似ているけど非なるものなのが切ない。なんか考えている風な顔をしますが、全くなにも考えていないのは明白なのであります。

ありがとうベイマックスの一連の流れ

これは言い間違えではないのかもしれませんが、ありがとうの後にベイマックスとつけてきます。確実にこの前金曜ロードショーで放送したベイマックスのせい

www.disney.co.jp

f:id:hiyokomother:20170111100500p:plain

ありがと、ベイマックス。ほんとにありがと、ベイマックス

これ、何度も言われるとくるものがあります。だって。ベイマックスって

f:id:hiyokomother:20170111100557p:plain

こんなマシュマロみたいな体型なんだもん。まぁ、漫画の私と変わらないじゃんって思うけど、それでもやっぱり何回も言われると女心が傷つくっていうか……「そんなに丸くないもん!!」って思うわけです。ゆいちゃんがけいすけくんと一緒に遊んでいるときに、何度も「ありがとうベイマックス」と言われ、ついにキレてました。

f:id:hiyokomother:20170111100729p:plain

私のことベイマックスいうなって言ってるでしょーーー(叫)

この時思わず吹き出した私でしたが、なるほど、言われると腹立たしいものでした。ゆいちゃんがキレて以来、あんまりベイマックスベイマックス言わなくなったかな??

可愛いいい間違えもすぐ終わる

可愛いいい間違えですが、さすがに4歳とかになると少なくなってきます。それまで言い間違えを楽しんでいきたいです。