ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

小学生の「アシタカ」と「ハク」どっちがいい?の話

金曜ロードショーで冬もジブリ

先週まで冬もジブリ!!ということで「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」「耳をすませば」が放映されてましたね。ゆいちゃんは「千と千尋の神隠し」が気に入ったようで、何度も繰り返しみていました。この前までは「もののけ姫」をよくみていたのですが…。

f:id:hiyokomother:20170128130903p:plain

f:id:hiyokomother:20170128130918p:plain

背中にのせて空飛べるから、ハクがいい。

そうです。そんな理由で………。ま、小学1年生の男の子の見る目なんて、そんなものかもしれません。

実際、ハクとアシタカだったらどっちがいいか?

ん〜〜〜〜〜〜。悩ましい。やっぱり私もハクかなぁ?アシタカちょっと頑固そうだし、カヤにもらった玉の小刀サンにあげちゃうし、もう二度と村に戻れないとしたって、女の子にもらったものを他の女の子にあげちゃうのってやっぱり嫌だなと思ってしまう。そういうことって話し合ってもたぶん分かりあえないと思うしなぁ。ハクの方が千尋に対して一途じゃない?

でも顔とかはアシタカの方がすきかなぁ。強いし、手で矢とか掴めるし、守ってもらえそう。ハクは線細いイメージだなぁ。ハクと喧嘩したときに龍とかに変身されたら困るし………って、そんな妄想をしている私は、とんだ阿呆であります。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170128132242p:plain

ジブリは小さいときから見ていて、好きだな。「千と千尋の神隠し」は旦那と一緒に映画館に観に行ったなぁ。懐かしい。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170128132235p:plain

結構メンクイである。