ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】オホホ王国の王女との鬼退治に参戦した話1

雨の日、さぁ何して遊ぼうか

寒くなってきましたね。雨の日は当たり前ですが外で遊べません。そうへいくんもまだ小さいので、どこかにでかけるのも心配。お父さんが仕事でいない日は、布団を出して遊んでいい事になっています。

f:id:hiyokomother:20161112120326p:plain

f:id:hiyokomother:20161112120333p:plain

f:id:hiyokomother:20161112120342p:plain

オホホ王国 第一王女
熱き情熱ハートのプリンセス ゆい

f:id:hiyokomother:20161112120513p:plain

めっちゃすごい二つ名がついたお姫様に遭遇した私。そして鬼がどうたら言っているけいすけくん。この世界観は一体どうすりゃいいの?

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20161112121739p:plain

ちょっと様子を見にいったはずだったのに、独特な世界へ急にダイブすることになってしまった。基本的に布団で遊ぶのはカバ父さん的に禁止らしいのだけれど、私は子どもの頃、よく布団でトンネル作ってあそんだり、おばあちゃん家のソファセットで秘密基地を作って遊んだりしたものなので、別にそんくらいいいじゃんって思ってたりする。

オホホ王国 第一王女 熱き情熱ハートのプリンセス ゆい

f:id:hiyokomother:20161112121749p:plain

すごい長い二つ名である。布団をまいて気分はもうプリンセスなのであった。修行へ来ていて、たまたま今回の鬼の襲撃をうけたらしい。プリンセスの修行って何をするのか細かく聞忘れた。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20161112121802p:plain

とにかく布団の出城を見張っている。時々「鬼がきました!!」とか教えてくれる。バンバンいってるからたぶん何か撃っているんだと思う。