ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】3対1とは卑怯なり!!おぶったままで忍者と闘った話

休日、旦那がいない。そんな時

今週の休日は、お父さんがお仕事に行ってしまいました。当然子ども達は私1人でみることになります。家にいるとどうしても、ゆいちゃんとけいすけくんは喧嘩になりがちなので、家の仕度がすめばすぐに、公園などに遊びにいきます。子ども2人で遊んで、私はベンチでゆっくりと……できればいいのですが、なかなかそうはいかないのです。

忍者修行に余念がない

f:id:hiyokomother:20161101144321p:plain

f:id:hiyokomother:20161101144328p:plain

f:id:hiyokomother:20161101144334p:plain

このはがくれのじゅちゅーーー!!
(この葉隠れの術ー!!)


いま隠れ身の術してたから当たってないよ〜

いま子ども達の中で忍者ブームがきています。外にでれば2人は忍たまになるのです。負けず嫌いなゆいちゃんは、すぐ隠れ身の術をして姿を消しては攻撃してきます。修行とはいえ重り(そうへいくん)を抱っこしながらの組み手(?)はかなりキツい。みんな汗だくになりました。修行は1時間半ほど付き合いました。早く2人だけで遊んでくれないもんでしょうか。……無理かなぁ。ゆいちゃん一人遊び苦手だもんなぁ。

 

「もしも?」の図鑑  忍者修行マニュアル

「もしも?」の図鑑 忍者修行マニュアル