ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】生後3ヶ月。赤ちゃん社長との蜜月の日々

そろそろ生後3ヶ月になります。

そうへいくんそろそろ生後3ヶ月、声をかけたりすると、笑うようになりました。生まれたばかりのころは目線も定まらない感じでしたが、笑ってもらえるともーメロメロです。

f:id:hiyokomother:20161111101452p:plain

キャーーーー可愛すぎてしぬぅ!!!

腹をモフモフするとポワポワしているし、もーメッチャ可愛くかんじます。そうへいくんが生まれてもう3ヶ月。きみも家族の一員だよ。表情が豊かになって笑顔も多くなった事もあり、色んな遊びも増えました。最近はまっているのがこれです。

f:id:hiyokomother:20161111101509p:plain

f:id:hiyokomother:20161111101516p:plain

f:id:hiyokomother:20161111101523p:plain

基本的に我が家にはツッコミ担当が不在なのでふざけ続けると永遠に続きます。強いて言うならカバ父さんはツッコミ担当なのですが、この日はツッコミがふざけていたので、かなり長い間会議は続いちゃいました。長い会議は効率悪いですよね。

 

 本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20161111104110p:plain

少し前に、しくじり先生で松本明子が出ていたときに「夜、こっそり息子を舐めている」と言っていて、ちょっと「わかる〜。息子可愛いもんな……」と思ってしまった。今だけだとおもってスリスリしている。あかちゃん会議は私がアテレコする時もある。

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20161111104117p:plain

今日のカバ父さんはツッこまないな〜。きっと体調がいいのかな〜。とか思ったりする。聞いてはないけれど、きっとしくじり先生の松本明子の気持ちも分かってくれるだろう。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20161111104125p:plain

基本弟たちのことを可愛がっている。でもオモチャの取り合いはする。絶対譲らない。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20161111104132p:plain

この前の風邪がようやくなおった。4日連続40度越えてたけどなんとか回復。元気いっぱいだと廊下を走るからこまっちゃう。

www.hiyoko-mother.com

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20161111104154p:plain

生後3ヶ月の赤ちゃん。みんなが食事中の時にひとりベビーベットに置かれるとすんごく怒る。「僕も一緒に食卓囲むー!!」といっている。まだ生まれて三ヶ月だけど、色んな事を分かっている。

 

「結果を出す会議」に今すぐ変えるフレームワーク38

「結果を出す会議」に今すぐ変えるフレームワーク38