入院して今日で、10日目になりやす。
退院まであと20日ぐらいかなぁ?それを考えると1/3は乗り切ったともいえるかしら??
しかし、メッチャ暇。ずっと横になってなきゃいけないし、
オタマニストの夢も絶たれてしまったし、身体もドンドン衰えていくのを感じます。
入院の経緯はこちら↓
暇を持て余す私。何して過ごす??
私が日々やっていることといえば、ひたすらに編み物をやっています。
かぎ編みで、次生まれる子のローブとか、帽子とか編む予定。編み物は結構時間かかるので、暇つぶしにはもってこいであります。元々、第一子を妊娠した時にはじめた趣味でしたが、子どもが育って時間がなくなり、封印していた趣味です。
あともう少しで、ローブの襟に取り掛かれるかしら??
ろくでもないことは考えない
入院が長いと心が萎れてきます。子どもにも滅多に会えません。(二人子ども育てる毎日を送っていた私から、子どもを取ってしまったら、私には何が残るっていうのさ!!)
点滴に24時間繋がれているのも、ジワジワ心を蝕んでいきます。トイレもシャワーも点滴と一緒。服を着るときは介助が必要です。しかもこの点滴、3日に1回は血管外に液漏れし、刺し直さなくてはなりません。
女性の血管は細く脆いので漏れやすいらしいです。漏れるとその部分は腫れてシコリになります。4、5日は腕の腫れ、痛みが続きます。シコリは10日経ってようやく小さくなるってかんじです。ヤブカのウヨウヨいる箱に手を突っ込んだ!!そんな感じの腕になりそうです。
とはいえ、旦那や子ども達が頑張ってるのに、私が泣き言言ってる場合じゃないでしょ??そういうときは、何にも考えないで寝るか、編み物に没頭するに限ります。
子どもたちの様子
子どもたちはどうしてるんだろう??毎日一緒にいるのが当然だったのに、急にいなくなった母親のことをどう思ってるのかしら??
結論をいうと2人はすっごく頑張っているみたい。誰かが寝かしつけないと寝なかった2人だったのに、今は2人で布団を寄せ合って寝てるといいます。
けいすけ君ですが、入院して3日後にようやく私がいないことに気付き
「お母さんどこいったのー??」
と、早朝から家を走り回っていたといいます。
娘は学校の宿題
「嬉しかったこと」「困ったこと」を書きましょう。
という宿題に
「お母さんが入院して困りました。」
「お母さんに久しぶりに会えて嬉しかった。」
と、書いたそうです。泣ける!!スマン子どもたち!!
あと、20日 。無理せず、まったりやっていくしかないねー。