ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】運動会だよ!!けいすけくん!!成長の証をみせよ!!

けいすけくん運動会

この前けいすけくんの運動会でした。

f:id:hiyokomother:20161002170946p:plain

おおう……。けいすけくんはこういうタイプかー。本番に弱いようです。

開会式も号泣しておとうさんの足にしがみついて不参加ー。

なんとか親子競技は参加できていたけれど、かけっこは1人で走らなきゃなりませぬ。先生に聞くと

「1人で走れない場合は参加できません」

そりゃそーだ、来年に期待かな〜これは。と思っていましたが。

 

f:id:hiyokomother:20161002172823p:plain

f:id:hiyokomother:20161002172831p:plain

f:id:hiyokomother:20161002172837p:plain

ちょっとお母さん感動しちゃったよ。

スタートラインまでは一緒にいたのだけれど、

あんなに泣いていたのに、1人で走って行く姿には少し感動してしまった。

ゆいちゃんが小学生になった時のことを思い出したよ。上半期の4月のゆいちゃんの後ろ姿ね。子どもの背中をみるときすごく感慨深いわ。

hiyokomother.hatenablog.com

赤ちゃんだった けいすけくんもどんどん大人に階段のぼっていくんだなぁ。