読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】胎内記憶!?子ども達が背中に現れた

子育て漫画 ゆいちゃん 小学生 けいすけくん 幼児

胎内記憶って本当にあるの?

子どもたちが、お母さんのお腹にいた時のことを覚えていたりすることを胎内記憶といったりします。実際のところ本当なのか嘘なのかよくわからないです。

子育て漫画 胎内記憶1

子育て漫画 胎内記憶2

子育て漫画 胎内記憶3

しかし、今回服の中に入って来たのは胎内記憶とは全く関係ない気もします。そのうち私のワキをくすぐってきたり、首の方から手をだしてきたり、ほんっと好き勝手やられたので、そのうちマジ切れした私でした。

思うのですが、この「アノ手この手でちょっかいだしてくる」この感じ。「私を振り向かせようと試行錯誤してくる」この感じ。なんか恋愛シュミレーションゲームとかの主人公になった気分ですよ。そのうち、そうへいくんもここに参戦してくるんだろうなぁ…。恋愛シュミレーションゲーム好きな方は子どもを数人育てるとリアルに体験できます。オススメは全くしません。子ども達が大人になれば、服の中に入って来たりはしなくなると思うので、今だけですね。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20161202104858p:plain

こんなに適当な母親なのに、子ども達は私のことを好きでいてくれるらしい。そりゃもう背中にもぐりこんでくるぐらい。ありがたい話だなぁと思うのでした。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20161202105009p:plain

小さい頃、たしか胎内記憶について語ったりしてたことがあった。雲の上から私をさがして、私のお腹にきてくれたとかうんぬん。しかも前世では私とゆいは友達だったとか言っていた気がする。不思議ですね。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20161202105144p:plain

胎内記憶どころか、現実の記憶もあるのかい??と疑問になるレベルに頭が軽そう。でもほんっと毎日楽しそうだから君はそれでいい。