怒られまいと隠す行動な小学生
小学生になると、親に怒られまいとする行動が少しずつ増えてくるように思います。誰でも人にはよく見て欲しい。怒られるなんて嫌ですもの。でも今回のゆいちゃんの場合。ちょっとやり方が良くなかった気もします。
口から出した水でビチョビチョのフレンチトースト食わされたーーーーーー
最悪です。もープンプンですよ。でもゆいちゃんはあんまり分かってないようで逆に不機嫌になってしまったといいます。
本日の登場人物
カバ旦那
朝ご飯にフレンチトーストを作ってくれた。既出だけれども旦那は少し食事のマナーとか食べ残しには厳しい。私は授乳中だったからあんまり気付いてなかったけれど「残さず食べなさい!!」とわりと強めに言っていたのかもしれない。フレンチトーストは子どもたち大好きだし、普通だったら残さないんだったんだけども……。
ゆいちゃん
とんでもないもの食わせてきたよ!!!子どもの「綺麗、汚い」は大人とは全然違う。大抵、子どもが平気なものでも大人は無理だったりする。ゆいちゃん的には「私だったらちょっと食べたくないけど、お母さんだったらこれぐらい平気かな?」みたいな軽いノリだったのだろう。私がプンプンしたのでふてくされてた。
ヒヨコ母さん
想像するとちょっと気持ち悪くなる………。食べちゃったよ…………凹み。お父さんに怒られたくなかったんだろうなぁとは思うんだけどね………。