ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】風呂上がりの幼児、忍者のお着替え

お着替えしてよ!!年少さん!!

3歳のけいすけくん。来年はもう年少さんになります。そろそろ自分で洋服を着たり、着替えたりできるように練習する時期になります。風呂上がりは先にけいすけくんを行かせて、お着替えしてもらうようにお願いしております。んが、なかなか自分で着替えるのは難しいようです。

子育て漫画 お着替え1

子育て漫画 お着替え2

子育て漫画 お着替え3

そろそろ寒くなってきたし、そういうギャグはいいから。早く服を着てくれると助かるのになぁ。忍者熱はまだまだ健在。公園など行くと私とすぐに忍者ごっこをしたいといいます。

www.hiyoko-mother.com

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20161203113138p:plain

けいすけくんの着替えの手伝いをしていると、終わるころには自分はすごく冷えてしまってます。早く自分でお着替えできるようになるといいんだけどなぁ。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20161203113613p:plain

まだまだ自分でお着替えする気はない模様。自分で着ると全部反対に着ちゃう。

年少になると、自分でお着替えは必須事項なので、4月までにはなんとか習慣化したいものです。けいすけくんの着替えをゆいちゃんがやってくれることもあるので、自分でやんなきゃいけない!!とは思ってない気がします。道のりは長いですね。ま、大人になっても親に着替えさせてもらっている人はいないと思うので、長い目でみていくしかないかなぁ。