ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

菩薩の心

朝はハチャメチャ

子どもが3にんいますと朝はもうヒッチャカメッチャカです。最近出張だったり朝行く時間が早かったりでカバ旦那はこのヒッチャカメッチャカを経験していなかったのですが、今日は少し時間があったのでこの惨状を目の当たりにしてどうやら朝からげっそりだったようです。

f:id:hiyokomother:20171214103051p:plain

f:id:hiyokomother:20171214103105p:plain

それはオサツ。朝からネタをありがとう!!旦那

 

本日の登場人物

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20171214103220p:plain

まず、けいすけくんの朝ごはんを食すスピードにイラっとしますね。そうへいくんはその間、米粒を床に撒いています。唯一の良心はゆいちゃんです。

 

とりあえず今一番朝のご用意に時間がかかるのはけいすけくんなのですが、その辺はまだ4歳だし、しょうがないところでもある。自分のことは遅いけど、お手伝いをしたがるのでけいすけくんが自分の準備が終わるまで家事も進まないという二重苦。自分のことが終わってからお手伝い。できないならお母さん先にやっちゃうからね。と言って先に家事をやってしまうと号泣してしまうのでなだめるのが大変だったりする。

行くも地獄帰るも地獄。それが朝なのでした。

ま、最近はそんなことにも慣れてきて、私はあんまりイライラしなくなったんだけども………。カバ旦那は最近仕事が忙しくって朝早かったからなぁ。。風邪気味でちょっと体調も崩しているし、その身体での子どもの相手はさぞこたえたことだろう。。。

 

早く帰ってゆっくり休めるといいんだけどな〜