ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

脳がフローして答えがご飯になる時

朝は特にヒッチャカメッチャカ

4月から新年度が始まっていますね。私も職場復帰。そうへい君も保育園児となりバッタバタの毎日が始まっています。

 

ゆいちゃん 小学生

けいすけ君 年中

そうへい君 乳児クラス

 

これを統べる私!!そして旦那!!!いつも頭の中はとっちらかってるのですけれども、1年生の頃からずっと続けている「朝、ゆいちゃんの漢字と算数の問題を作る」を継続しています。問題を作ることもさることながら、毎日学校に行く前にそれをこなすゆいちゃんにも頭が下がる思いです。

 

昔からコツコツやる、っていうのが苦にならない性質だったのですけれども、その辺はしっかり娘に引き継がれているようです。

 

ただ、朝は特に忙しく、、頭の中もめちゃくちゃのようです。

f:id:hiyokomother:20180410093111p:plain

f:id:hiyokomother:20180410093116p:plain

「こたえ」が「ごはん」になってるーーー!!!!

 

一文字も全くかすってないところが、私らしいな〜って思ったのでありました。

 

本日の登場人物

ひよこ母さん

f:id:hiyokomother:20180410093121p:plain

どっちかっていうと、脳みその引き出しという引き出しが常に空いている状態なので、理路整然と行動することが不可能な状態。目の前に出てきたものから順にやって行くスタイルは一緒に暮らしている旦那の精神を削るほどである。

 

脳みその引き出しが空いてる状態でいいなって思うところは、直感的に全てこなせるところだと思うな!!

 

かば旦那マジでサポートお願いします!!!!!!!!