ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

3歳児太陽に対する照れ

3歳児は太陽に照れるお年頃

今日の朝のことです。最近めっきり日の出が遅くなりましたね。夏の頃は起きる頃にはもう太陽は上の方だったのに、今は同じぐらいです。本格的な冬になれば、私の方が太陽より起きるの早いか無〜なんて思ってます。

f:id:hiyokomother:20171110102848p:plain

f:id:hiyokomother:20171110102900p:plain

太陽が赤いから、僕照れちゃいました。

この感性を大事にしてあげたいなと思った母なのでした。

 

本日の登場人物

けいすけ君

f:id:hiyokomother:20171110103210p:plain

太陽をみて、はにかんだ様子がとても可愛かった。私には3人子供がいるわけだけど、みんなそれぞれ全然違う。けいすけ君はこういう生き物とか自然に興味があって、ちょっと詩人っぽい。時々お花を買ってくれと頼んだりする。頼まれるとつい買うのだけれど(一輪だけだけど)お花が家にあるとちょっと部屋が柔らかくなっていいなって思う。なかなか女子力の高い男子なのかもしれない。

 

 ↑はなかっぱにてれてれ坊主っていうのが出てくるんだけれど、まさにけいすけ君はそんな感じだった。