ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

学校帰りの小学生のテンション

学校帰宅後のテンションが高い小学生

小学生のゆいちゃんですが、学校で真面目キャラを通しているせいなのか家に帰った時のテンションが振り切れている場合があります。

f:id:hiyokomother:20171113094355p:plain

f:id:hiyokomother:20171113094406p:plain

そこには鏡相手にほっぺにチューしようとする娘の姿が………

乱心極まれりな状況下にそっとドアを閉めた私なのでありました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20171113094522p:plain

学校での真面目キャラぶりがどんなもんなのかちょっとよくわからないけれど、家に帰るとおチャラケお笑いキャラである。確かけいすけくんも鏡で遊んでいたことがあったのだけれど

www.hiyoko-mother.com

小学生が同じようなことをしている光景はなかなかにシュールでした。そのあとひとしきり鏡の前で変顔チェックをしてこの遊びは終了したわけだけど、そのあとなんて声をかけたらいいか少し悩んだ母なのであった。

 

メドゥサ、鏡をごらん (講談社文庫)

メドゥサ、鏡をごらん (講談社文庫)