ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】3歳児の閉めるドアには理由がある

絶賛イヤイヤ期継続中

けいすけくんは絶賛イヤイヤ期中。それは、落ち着いたり酷くなったりを繰り返して日常に染まっていきます。

www.hiyoko-mother.com

そんなイヤイヤ期のけいすけくんですが、1つ癖(?)みたいなものを見つけました。

f:id:hiyokomother:20170430145020p:plain

 

f:id:hiyokomother:20170430145026p:plain

f:id:hiyokomother:20170430145030p:plain

ど・う・し・た???

お着替えするんじゃなかったのかい????

どうして下のズボンとパンツだけ脱いだんだい???

どうしてそんな恰好でブラブラさせてるんじゃーーーーーー!!!!

でも、まぁ、ドアを閉じたらそれは言う事は聞きませんよ?の合図なのは分かったので………イライラが少しは解消………………するはずもなかったのであった……(ちょーん)

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170430145328p:plain

返事がいい。のはいいところだったのだけれど、時々その返事すらせず。スルーの時もあり、脳みそが留守しているんじゃないかな〜??と思う。身体が大きい方なので4歳以上に間違われることもあるんだけれど、如何せん頭は3歳なので、ちょっと頭の軽い男の子と思われているんじゃないかな?とも思ったりする。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170430145519p:plain

男の子と女の子だとだいぶ違うなー。と常々思う。男の子を育てて良かったなと思うところは、許容範囲が広くなり、なんでも許せるようになるところだと思う。なんでも面白がれる。そんな母に私はなる。………というかならざるおえまい。

 

 

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)