ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】生後8ヶ月の歯と乳首

歯が生えてきたことで始まる新たな受難

そうへいくんの歯が生えてまいりました!!下は2本完璧に生え揃っております。上はちょっと顔が見えている程度、赤ちゃんの歯って小さくって、本当に可愛いのですが、そこから始まる受難からは逃れられないのであります。

f:id:hiyokomother:20170428105214p:plain

f:id:hiyokomother:20170428105220p:plain

乳首が取れるーーーーーーー!!!

まだ上の歯が完全じゃないから、きっとまだまだ痛くなるはず…………恐ろしい………

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170428105348p:plain

小さい歯が可愛らしい、がやっている事はドエスの所行。こちらの落ち度がなくってもリアクション見たさに噛んでくることもあり本当にたちが悪い。離乳力もよく食べてるし、そろそろ水分補給を母乳から水とかにして、卒乳にむけてもいいのかもしれない。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170428105513p:plain

たぶん。もう少し経つと、歯を立てずに吸えたりするようになったと記憶しているけれど、噛まれるかもしれないところに乳首を差し出すのはやっぱりちょっと覚悟が必要。離乳食を食べるようになって、歯が生えてきて、乳首が痛いから授乳も億劫になって、卒乳する。という一連の流れは、自然ってよくできてるな〜って関心する。乳首を噛まれる危険があっても授乳をし続けるお母さんもいるわけだけれど、その人達の愛の深さに感動する私であった。

 

ピジョン 母乳パワープラス 錠剤 90粒

ピジョン 母乳パワープラス 錠剤 90粒