ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

終わらない春休みの始まり Iga血管炎 その3

足の湿疹!?腹痛との関係は!?

ようやく腹痛以外の症状がでてきたゆい。これで治療にすすめるといいのですが…。

足の湿疹は本当にかすかなものでしたが、肘にできたアザ?はどうみても普通じゃない感じに赤く盛り上がっていました。しかしうでのアザで検索しても同じものはでてこない。足にも焦点を当てた方がいいかもしれません。

絶対走らないでください!!


走っちゃダメ!!って看護師さんに念押された。とはいえクラブ活動やら、なんやらで、結構動き回ってたけど……。とにかくこれで病名がはっきりしそうだし、よかったと思いつつも、ゆいをつれて小児科にいくことにしたのでした。(もうちょっとつづきます)

 

本日の登場人物

ゆい

今思えばなんだかよくわからないけどお腹痛いって言って寝ている娘をみているのは結構しんどかったあなぁって思う。でも世の中には原因なんてまるでないことの方が多かったりするから、いつどうなるかわからないことにも気を張って生きていかなくちゃならないのかもしれない。この頃にはもう「IgA血管炎」だろうという予想が私の中ではたっていて(医者じゃなくちゃ診断しちゃいけないからなんともいえないけれど)しかし、男子がなりやすいとか10歳ぐらいがなりやすいとかあんまり当てはまらないなぁなんて思っていたのでした。