ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

寝かしつけ?いつまで?お母さんがいないと眠れない罠

寝かしつけっていつまでやるの!?!?!?12年目に突入!!!

もう……ゴールしてもいいよね………。と思いきやまだまだ終わらないぜ!!!

結論:

私がいない方が早く寝るんじゃ?????

 

男子たちのマイクラ話もいっつも同じ内容なのに1/3も言ってることが分からないんだよなぁ。だいたい寝かしつけしていると私も寝ちゃうしね。まぁ壮平くんが小学生になったら、もう寝かしつけはいらないんじゃないか??と思ったりします。皆様は寝かしつけ、何歳ぐらいまでやっておりました?このままだと5年後とかも寝かしつけとかやってそうで怖い!!!

 

本日の登場人物

けいすけくんとそうへいくん

お母さんと一緒に寝ることに、史上の幸せを見出す子どもたち。一緒に寝るとテンションが上がってしまうことがあり、目がカァ!!!っと冴えてきている気さえする。まぁ……今だけ今だけ……。(といいつつその今だけが12年続いていると言います……。多分もう一緒に寝なくていい。冷静になると、子離れできてないだけかもなぁ。)