ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

週一度のお菓子作りを安請け合いしてしまった結果小学生とうんこを作る話

お菓子作りを週一でこなすことに

みなさんはお菓子作り好きですか?私は…そうですね。無限に自分の時間が余っていた中高時代によく作っていました。が、振り返って考えてみると別に好きでもなんでもなかったな……と遠い目をすることが多いです。それなのに、色々紆余曲折あった結果、けいすけくんと週一回はお菓子を作るというとち狂った約束をしてしまいました。色々出来ることを増やしてあげたいという親心は私の首を絞めるだけだったのです。

どうしてこうなった???

 

分量通りに混ぜたはずなのに、粉々にしたクッキーは粉のままだったし、ドロドロのフィリングは固まることなくドロドロのままだった。

まぁ、フィリングは、私が生クリームの分量を計らずにホイップしてぶち込んだせいだとしても、分量通りに混ぜたはずの土台が粉のままってのが納得いかない。もっと粘土みたいにならないといけないもんなんだろうか。とにかく。適当だし時間ない私にはお菓子作りは向かないと思う。向かないと思うけれど。きっとけいすけくんはまったくめげずに

「今週は何作る?」

と私に聞いてくるんだろう。彼の出来ることを探す旅は長い。どうしてそんなことに付き合っているのかっていうことはまたいずれ…話せる時も来るだろう。

 

本日の登場人物

けいすけくん

お菓子作りと釣りに興味がある。それはわかっているが私はどちらもあんまり興味ないのであった。自分一人でお菓子が作れる日は来るんだろうか…。今考えると、ドロドロのフィリングとまとめて冷凍庫に入れれば、美味しいチョコレートアイスになったんじゃないかな?と思う。知恵が足りなかった……。

 

↓まずはこういうのを買った方がいいのかもしれん。