ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

子どもたちの魚の知識

いつもの魚屋さんへGO!!

帰りのスーパーの魚屋さんは丸ままの魚が結構置いてありまして、いつも少しだけそこを覗くのが日課になっております。(もちろんちゃんと買う日もあるよ!!)

 

f:id:hiyokomother:20191103113806j:plain

 

f:id:hiyokomother:20191103113810j:plain

岩じゃないよ!!サザエだよ!!!

 

高級なもん…子どもは知らなくていい…。岩ってことでいい…。

 

本日の登場人物

サザエを知らない下ふたり

f:id:hiyokomother:20191103113814j:plain

子どもの頃にサザエなんてわからない気がする。

でも思ったけど私ももうほぼ何十年単位でサザエなんて食べてない。

サザエってどんな味???なんか肝の部分は苦かった気がする…

しまった、私もサザエの味を知らない大人だわ…。

 

 

サザエさんヒストリーブック1969-2019

サザエさんヒストリーブック1969-2019

 
アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!