ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

こめつぶ魔神

1歳児の食事は手づかみ

そうへいくんは自分でご飯を食べますが、手づかみ食べです。手づかみは感覚を養うとっても成長に大切なことのようですが。。。。。。

f:id:hiyokomother:20171129103728p:plain

f:id:hiyokomother:20171129103737p:plain

片付けるこっちの気も知って!!!!!

食事が終わると床じゅうが米粒まみれです。靴下にくっついて不快だし、どんだけ吹いても毎日のことだから米粒残っちゃうし、乾燥した米粒ふむと痛いし、なかなか困ったやつです。パンの方があたりに飛び散らないだけ良心的かもしれません。

 

 

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20171109105826p:plain

手にベトベト張り付いた米が不快らしく、飲み物のコップで手を洗った後にブンブンして米粒を飛ばしてくる。手で握った米が口に入ってないことも多く、服も米粒まみれ。そのそうへいくんを抱っこして手を洗う私も米粒まみれ。。。。。。。

とりあえず何もかも米粒まみれです。

 

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成29年産

【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成29年産