ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】幼児の「地球探し」で幼児も旦那もイケメン化

地球ってどこ?

3歳になって言葉を少し操れるようになったけいすけくんは「なぜなに坊や」になりました。ゆいちゃんはあんまり「なぜ?」「どうして?」と聞いて来なかったので、新鮮なのですが、やっぱり言葉に困るのであります。

f:id:hiyokomother:20170118102413p:plain


地球ってどこ?

地球が宇宙に浮かんでいるっていうのはなんとなく知っているけいすけくん(よく空を差して「ずーっといくと宇宙だよね」と言っている)おそらく「月が出てるよ」と私が空を指差すように、地球を指差して欲しいみたい。

f:id:hiyokomother:20170118102636p:plain

f:id:hiyokomother:20170118102647p:plain

じゃ、ここも地球??

(人のほっぺたをさすりながら)

……………貴方のそのお母さんを口説くみたいなのを、時々入れてくるのはなんなの??私が意識しすぎ???いや!!違うよね!!違うよね!!

www.hiyoko-mother.com

この時とか!!

www.hiyoko-mother.com

この時とかも!!!

一体何が目的だー!!!!!

この事を旦那に話したら

f:id:hiyokomother:20170118103450p:plain

「ヒヨコも俺も地球の原子から生まれたのには間違いないよ。」

カバ旦那!!貴方もどうしたの????

でも、まあ、きっと地球を構成する何かから生まれたのか……人間も。細かいことは全く分からないけれども地球の何か細かいものが集まって、私と、かば旦那と子ども達がいるんだったら、まぁ、それも悪くないかな(キラーン)とおもった私なのでありました。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170118103726p:plain

なぜなに坊や化しておる。星と身体のことに特に興味があるみたい?宇宙飛行士??お医者さん??勝手に夢をひろげる私。ま、好きに生きて。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170118103909p:plain

ちょー文系。細かいことは感覚で判断。人は本当に地球の原子で出来ているの?もしかしたらご先祖は宇宙人で地球とは違う星かもよ??とかまた思考が勝手にとんでいく私なのであった。

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170118104103p:plain

わりとロマンチストなのかもしれない。

 

宇宙 (小学館の図鑑NEO)

宇宙 (小学館の図鑑NEO)