ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】生後8ヶ月は方向音痴

ハイハイマスターは好きなところへ!!

そうへいくんはハイハイマスター!!もうどこへでも行きます。色々分かってきたようで、家族みんなが家にいるとご機嫌なのですが、みんなが学校やら会社やらに行ってしまうととてもさみしがってお母さんにべったりになります。

f:id:hiyokomother:20170512110744p:plain

f:id:hiyokomother:20170512110749p:plain

f:id:hiyokomother:20170512110753p:plain

まだお家の構造を理解していないようです。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170512110852p:plain

なくと、鼻水もヨダレも涙も顔から出る汁全てが大量に放出される。みていて清々しい。子どもの涙はどうしてあんなに大きいんだろうか。身体が小さいから涙も大きく見えるのかなぁ?しかし、構ってないと泣くってのはちょっとめんどい。お姉ちゃんとかおにいちゃんがいればほとんど泣かないのに…。それだけ家族のことを理解しているってことなのかもしれない。しかし、方向がわかってないのに、ハイハイで行ってみるあたり、決断力のある方向音痴なのかもしれない。