ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】食事中ー小学生のクイズの破壊力(逆飯テロ)

小学生が食事中に出して来たクイズ

小学生のゆいちゃんは学校でクイズをだしあったりするようです。しかし、クイズの答えも問題も、キテレツなものが多い気がします。

f:id:hiyokomother:20170302101526p:plain

f:id:hiyokomother:20170302101534p:plain

食べれるゴミの正解は生ゴミ

 

その瞬間、すごく食欲がなくなったのでありました。生ごみが食べれるってんなら食べてみろ!!!!逆飯テロをうけたのだった。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170302101705p:plain

へんなクイズを学校から仕入れてくる。しかし、ゴミはゴミでもって言ったらさ、もっとふさわしい(思いつかないけどゴミってつく食べ物とか)あるじゃない?なんで生ゴミって言ったし。もう、これ、私の子どもの頃だったら叱られ案件じゃなかろうか「食事中に生ゴミとか言うな!!」みたいな。

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170302101911p:plain

目下ダイエット中の旦那。そうそう、食欲増したらこのクイズを思い出して食欲を減退させてみてはいかがだろうか??まだ80キロの壁は切れていないもよう。しかし新しいスーツ(セミオーダーしたい)が欲しいと言っておった。確かにずっと買ってない。でも、そんな急に太ったり、太ったりする身体じゃ、セミオーダーでスーツ買ったらもったいなくない??もうすこし体型が安定してからにして欲しいかもしれない。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170302102141p:plain

自分の子どもの頃、レトルトのフカヒレスープがよく食卓に出てて、そのとき何を思ったのか「ヘドロみたい」と言ってしまい。しこたま母に怒られたことがあった。そりゃ、自分のつくったもの「ヘドロみたい」とか言ったら怒るよな〜。なので食事中に生ゴミ食べれる発言しても怒るに怒れない(というか怒らなくてもいいよね)私なのであった。

 

伸和 生ゴミ処理機 ボカシボックス20 グレー

伸和 生ゴミ処理機 ボカシボックス20 グレー