ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯後のデザート!モナカでみんながテンション振り切れた話

食後のデザートって何食べる? ご飯食べた後に、クッキーやら甘いものを食べる習慣はありますか?我が家では滅多にないのですが、この日は旦那が買ってきてくれたモナカがあり、みんなで食べることにしたのでした。

ヒップホップダンスのアイソレーションで子供がクリーチャー化する話

我が家のヒップホップダンスブーム!! そうへいくんが小学生になり、ヒップホップダンスを習い始めました。子どもが新しい習い事を始めると、自分も色々調べてやってみたくなる性でして、そんなわけで我が家ではヒップホップのステップやらアイソレーション…

アリアリアリアリだとしてもアリーヴェデルチではない件

若さ羨む私から娘にとってのカバ旦那 もう「おばさん」を地で行って十数年。老いを感じ、それを誤魔化し誤魔化し生きる日々です。あーやだやだ。もう少しピチピチ(死語)でいたいものですなぁ。

入学式でわかる傾向と対策

卒園式の後は入学式!!春は忙しい!? この前卒業式が終わったと思ったのに、あっという間に入学式。初めての学校に不安気なそうへいくんでした。はてさて、小学校生活はどうなることやら

箱根旅行!!二手に別れた釣りと温泉のコントラスト

春休みは箱根にゴー!!! ずっと「釣りがしたい」と言っていた啓介くん。我々夫婦は釣りのことは全く知識がなく、啓介くんの「やりたいっ」という気持ちを実現できないままでした。やきもきしていたところ、私の叔父さんが(叔父さんは釣りが趣味なのです)…