ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

ヒップホップダンスのアイソレーションで子供がクリーチャー化する話

我が家のヒップホップダンスブーム!!

そうへいくんが小学生になり、ヒップホップダンスを習い始めました。子どもが新しい習い事を始めると、自分も色々調べてやってみたくなる性でして、そんなわけで我が家ではヒップホップのステップやらアイソレーション(独立した身体の動き)がブームです。とりわけ、首だけを左右に動かすアレ!!あれができるようになりたいのですが、なかなかうまくいきません。

怖!!!!夢に出るわ!!!!

 

なんで手までそんな力入っちゃってるの??夜トイレに行った時に廊下で出会した日にはぜったい漏らすなって思いました。しかしアイソレーションの動きを練習する時、なんで変顔になってしまうのでしょう?しゃくれたり、口に力が入ったり……。そのうち上手にできるといいなって思います。

本日の登場人物

けいすけくん

そうへいくんが始めた習い事ですが、何気にけいすけくんもダンス好き。しかし身体はとても硬いようなので、コチコチした動きになります。