ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】うまれないんじゃーー!!うまれないんじゃーー!!

うまれてない

退院してかれこれ、2週間。・・・・あれれぇ?おっかしーなー?
切迫早産で未熟で生まれちゃうよって言われて1ヶ月近くも入院してたのに・・・。

f:id:hiyokomother:20160814220647p:plain

結局あと二日で39週突入じゃないですかー!!

お腹の張りすらほとんど感じない日々。結構動いてるのになぁ〜。しっかしこの前の検診では腹の人は指が触れるほど下に降りて来ているし、子宮口も6センチは空いているとのこと。あと2、3日で来るXデー。
あ、と、は陣痛だけなんじゃ。陣痛がくれば生まれるんじゃ!!!

 

しかし、それがないのであった。

いつまでこの新幹線0系みたいなフォルムでいることになるのであろうか??ここ、二日ほど、お腹がいたくなって午前2時頃目が覚めるのですが、そこからいい痛みが付いて行かない感じなんだよな〜。もう病院に連絡して

「生ませてください!!」

って頼んだら、促進剤やら薬やら卵膜剥がしやら、様々なことを駆使して生まれるんだろうけどなぁ。でも今日日曜だし、やっぱり率先して痛いことしたくないしな〜。ゴニョゴニョしている間に、日曜日も過ぎ去って行く・・・。昔趣味でやってたタヒチアンダンスとかやってみたものの、ちょっとお腹が張る程度でした。

やっぱり生まれるのは平日がいい

生まれるのは平日がいいよ。平日だと休日料金つかないし。いや。もちろん。無事に生まれてくれるのがいいに決まってるけど、さらに休日料金のつかない平日、午前中当たりに生まれてくれるのがいいよ。朝6時頃に陣痛がきて、けいすけくんを保育園にあずけてから、ゆいちゃんと旦那に立ち会ってもらって、そうして病院に行ったら1時間以内に生まれる…‥なんて出産プランはいかがでしょうか?

なんて、腹の人に言っております。

f:id:hiyokomother:20160814220707p:plain

服がない件

1人目、2人目と、冬に子どもを生んでいるため、夏用のマタニティウェアをもっていないのです。7月中は入院していて、ずっと病衣だったので、そんなもの必要なかったのですが、退院してから生まれない状態がこうも続くと、少しは着られる服も必要になったりしました。というわけで子ども達がお父さんと公園に行っている間に、ユニクロへGO!!

腹がデカくても着れる服・・・

腹がデカくても着れる服・・・

www.uniqlo.com

これは生まれた後、乳を外であげられる形だし(カシュクールは乳ペロンが楽である。)いいんじゃないでしょうか?

www.uniqlo.com

今、流行のボーダー柄!!1点だけおいてあったので思わず購入!!ロングだしいいと思う。

f:id:hiyokomother:20160814220722p:plain

f:id:hiyokomother:20160814220728p:plain

f:id:hiyokomother:20160814220734p:plain

f:id:hiyokomother:20160814220741p:plain

結果。なんか違う。

こう、やっぱ上手くいかんなぁとおもったのでした。でも真面目な話、今日の夜中とか産気づきそうだな〜。