ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

必見!!運動会で我が子を見失わない方法

世は運動会シーズン!!!

五月は運動会のシーズン!!我が家のゆいちゃんもがんばりました。運動会のお弁当やらなにやら色々ありますけれども、我が子がどこにいるかわからなければ、話になりません。

 

しかし、全校生徒が何百人といる小学校の運動会では、我が子を探すのは一苦労。我が家は派手な靴下を履かせることで、我が子発見確率をあげてみました!!

 

f:id:hiyokomother:20180527104342p:plain

f:id:hiyokomother:20180527104351p:plain

まぁ、これは冗談にしても、みんな考えることは同じのようで、派手な靴下の子は何人もおり、靴下だけではなかなか判別できなかったです。(本気でこれぐらいやらないとすぐ発見はできない)

 

今回運動会に出て、いいな〜って思ったものをいくつか

 

違う靴下を履く 

 

左右で違う靴下を履くと、子供が走るたびにチラチラしてとても目立ちます。蛍光色だとさらにいいです!!

 

思い切って長ズボンを履かせる 

日焼け対策として、長ズボンを認めてくれている小学校もありますので、その際は履かせると目立ちます。その際は紺以外の色だとすっごく目立つ(でも本人が嫌がる可能性が高い)

 

ちょっとハードルが高い場合はサイドにラインが入っているだけでだいぶ目立ちます。

 

 

来年はきっとサイドにラインが入っているやつにするだろうな〜〜

 

 

 

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20180527104359p:plain

一応リレーの選手などに選ばれたり、なかなか充実した運動会だったと思う。運動会ともなるとどうしても1位を目指すし、そうなれなかったらがっかりしたりするけれど、

頑張ってもダメだったけど、また頑張ろうて思えることの方がずっと大事だと思った。(なぜか3年連続ビリッケツ。でもゆいは全く気にしてない)でも、小学生の間に一回だけでも優勝できたらいいな〜なんて思ってしまう母であった。