ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生のネーミングセンス

小学生の手作りおやつ

ご飯後、少し時間があると、ゆいちゃんはチーズクラッカーをつくってみたりします。作り方もとっても簡単です。

f:id:hiyokomother:20170426102610p:plain

f:id:hiyokomother:20170426102618p:plain

チンチーズ!!!

なんかこう、色々スレスレな感じのネーミングだなって思いました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170426102727p:plain

このネーミングはたぶんわざと。だってそのあと「チンチーズチン〇〇」って言ってたもんね。親の反応を見て喜ぶお年頃。

チーズクラッカー

f:id:hiyokomother:20170426102840p:plain

味付けもなにもいらない。ただ割いて、レンチンするだけでサクサク美味しいクラッカーの出来上がり。唯一気をつけなくちゃいけないのは、絶対オーブンシートやら、皿の間に何か敷くこと。そうしないとチーズが皿にくっついちゃって絶対とれなくなる。私もゆいちゃんもけいすけくんもチーズが大好きなので、我が家のチーズ消費量はヤバい。

 

宝製菓 チーズクラッカー 73g×15袋

宝製菓 チーズクラッカー 73g×15袋